RSS | ATOM


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
投資は怖い?
「株式投資初心者通信講座」の株式投資侍ござる。

この日の「株式投資初心者通信講座」は「投資は怖い?」ござる。


上場株式に限らず、投資は怖いと思いますか?

貴殿が投資は怖いと思うのはどうしてですか?



おそらく、株式投資を怖いという素人は「リスク」が怖いと思うのござる。

もちろん、投資にリスクはつきものござる。

では、リスクとは一体何でしょうか?

素人は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。


しかし、「危険」とはデンジャーござる。

リスクではありません。


リスクとは、容易に言えば「不確かさ」ござる。


つまり、低落下りの「リスク」だけではなく、逆に、立ち昇るという「リスク」もあるという事ござる。


そのリスクをいかに抑えるかが投資で勝利する為には貴重ござる。
author:maabin, category:株式投資初心者通信講座, 01:45
-, trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:45
-, -, pookmark
Trackback
url: http://googleadsense.jugem.jp/trackback/93